MOCHITUKI

     2010年最後の温泉を入って来たハヤッティーです。

 

     昨日、毎年恒例の餅つきをやってきた。

 

 

      キッズたちも大きくなってきて、興味があるキッズが

      増えてきておじさんに『なんで~?どうして~?』

      と聞いている。 自分だと適当に答えてしまう(笑)

      しかーし、おじさんは違う!!

      嬉しいのか?調子こいているのか? 

      教えていたな~。 話が長いからキッズたちは

      途中で去って行った!!!

 

 

     今度はいとこの子のシーカレ!!が来ていて

     餅つき初体験で、またまたおじさん登場!!

     こうやって、やる。 

     左手は添えるだけ・・・(聞いたことあるな?)

     で、あーだの・こーだのと言っていて20、30分は

     説明していたな。なので、パシャリした。

     ただ打つだけなのになぁ~~。

 

     名言が出ましたよ!!

     おじさんが言った一言!

     『餅を打った時に、餅が踊らないとあかん

     だって! 皆さん覚えといて下さい!!

コメントをお書きください

コメント: 2
  • #1

    サマー・アイ (金曜日, 31 12月 2010 17:55)

    こんばんこ。

    最近、みなさんの返事がないみたいなので、しゃーなしで返事しますね(笑)

    ハヤッティーさん、クワガタネタで返事出来なくてすいません。

    自分家でも餅つきやりましたよ~!

    餅つきは、見た目以上にきついんですよねぇ!!

    何にせよ、すべて経験ですねぇ。。

    PS:ハヤッティーさん、本日は寒い中、ご苦労様でした!
    夜の光景は、たまらんですな!!!!!

  • #2

    ハヤッティー (金曜日, 31 12月 2010 22:47)

    こんこん。

    そうそう、見て満足人間が増えてきた。

    やだやだ!!